編み物中心に小物や洋服を作成しながら球体関節人形を愛でる生活
イベント情報も載せていきます


/ - / - / -
ブログを移転しました
告知-19
突然ですが ブログを別な会社のものに変更しました

新 Fairy*moon ブログ


ここの無料ブログでは 記事の下に表示される広告
時々というかほぼ画像となっているのが
写真を掲載するにあたって 気になってしまっていたので
自分的には見辛いなと思っていました

色々心機一転の今
ちびDoll4人との新生活
心新たに引っ越ししてみました

この場所もリンクをはって残していきますので
過去の写真は想いでもありますし
見れるようにしています

今後の写真や告知 記事は新しい方で
なるべくマメに出来たらいいなと考えていますので
よろしければ覗いて見てください(^o^)
11:26 / お知らせ / - / -
製作開始♪
 手仕事-153

掃除を終えて心機一転
ようやく製作に着手しました!
そして 現在我が家の手元に残った小さな子達を集めて
久しぶりに写真をば(^^)

製作第一弾は
ずっとずっと 作りたかった
シャツです!

手仕事-154
手探りで作り始めたものの
一発目からお気にいりになりました


続きを読む >>
00:50 / 日々徒然 / - / -
お掃除大作戦継続中
 すっきりしてきました

ずっと休みとなれば 掃除にあけくれているのですが
一か所ではなく 引っ越す気分で大改造
の今回は いくら時間があっても足りません
でも かなりのものとお別れできました
ゴミ袋にして10は超えてます

いつのまに買ったんだ。。。って思うくらいディスプレイ用品や布が増え
服もパンパン 台所下のストックも期限切れも発見

使いやすいように配置換えして パソコンの位置も変えて
かなりスッキリしてきました

納得できるまではあとちょっとかな
洋服を今回は鬼になって捨てました
着るかも。。。と思っていても 毎シーズンやはり買い足しているもの
そして新しいものを気に行って着る傾向にあるので
昨年のシーズンでは結局着ないでそのままなものも多く
それを思い切って引きずり出しました

着るだろうなーと思う気持ちを遮断
貰いものだし、、、という気持ちも遮断
なかったらそれなりに また買うんです

同じようなのが好きなので 気がついたら手が出てるはず

これから 夏物も出始めてくるでしょうし
買い物も楽しみたいので がっつりと

リサイクルとかうまく活用できればいいのですが
結局 古いものは買い取らないとか
もっと気軽に送り込める場所があればいいのですけどねぇ
今 古着や古本とか 査定も厳しいのでしょうし
送料や持ち込む交通費を考えたら
捨ててしまう方が速かったり

とはえい 少し考えながら 動いています

心もどことなく軽くなる気分

これで 新たに楽しく春を迎えられると 信じて〜!
13:00 / 日々徒然 / - / -
里親募集 終了しました
この度 募集をしていた
Doll達の里親ですが
無事に4人とも迎えていただくことが出来ました

ありがとうございました


なれない作業でかなり頑張っていた部分もありますが
まだ最後の連絡等が残っておりますけれど
なんとか進めることができました

まりさんの力を多大に借りて。。
オークションは
少し方法がわかったので また利用していきたいなと思う次第です

4人も一気にいなくなり 正直しょぼーんな気持ちもありますが
また心新たに スタートして
新しい出会いに向かいたいと思います!


その為にただ今部屋を大改造中
過去の遺物をとことん捨てに捨てまくって
古いものにさようなら をしています

なのでゴミ屋敷みたいになってしまいましたが
少しずつ動きやすくなって 後は製作にあたる数々の物たちとの格闘です
こまごましたものの整理が一番大変
適当にケースにぶちこんできたツケが今まわっております(^_^;)

でも ここを乗り切ったら 動きやすくなるはずなので
せっかくやる気になった大改造
やりきます!
15:36 / お知らせ / - / -
shop終了しました ありがとうございました!
Webshop 
告知-25

shop終了しました


2012年 1月31日 21時
shopをオープンしましたが
4セット用意した商品が 完売いたしました


Fairy*moon Webshop


今回のshop製品は

先日のドールショーで販売したセットと同じものでした


今後 同じような形でセットを組み 春夏生地で作れたらいいなと
構想だけはあります
雰囲気も変わると思いますし 試してみたい形もあります

限りある時間の中での作業となりますが
今年は 色々とDollの方に力を入れたいという目標もありますので
どのように動けるかは 未定ですけれども
頑張って行きたいと思います

めったにやらないWebshopですが(笑)
このようにお求めいただける事 とても幸せですし
ご要望があるならば 今後も機会がつくれたらいいなと
思っています

見ていただいた皆様
お買い求めいただいた皆様
ありがとうございました!

私はとても幸せ者ですね(^^)


次の自分ミッションは 里親を探せ です
写真編集からスタートですから
時間が必要となりますので
お待ちいただけると嬉しいです(>_<)
頑張ります!
続きを読む >>
23:26 / お知らせ / - / -
1/40PAGES >>